課外教室

通常保育に「+α」の経験もしていただけるよう、ご希望の方対象(定員制)に様々な課外教室を行っています。

ホームクラス(預かり保育)の時間中に、中抜けをして参加することも可能です。

ハイジャンプルーム

アイコン楽しく学び、大きく飛躍を

ハイジャンプルームでは、長年にわたり培われた本園独自のカリキュラムのもと、本園の先生がスタッフとなり、きめ細やかな個別指導を中心に、お子様の意欲や自信を育ててまいります。

お子様の新たな可能性を引き出し、小学校入学に向けての更なる自信に繋げます。

国立・私立小学校への進学をご希望のご家庭にも、進路相談など対応いたします。

イメージ

POINT

豊富に揃った、様々な教具

楽しい体験を通し、粘り強く考える力、工夫する力をつけます。

POINT

たくさんの先生方、仲間との
かかわり

物怖じせずに話す力、発表する力を育成します。

POINT

幅広く豊かな体験(筆記問題、絵画製作、音楽リズム、体育、口頭試問等)

小学校で学ぶ全ての教科の基礎となる学力の向上を
目指します。

POINT

園長、主任との個人懇談

お子様の成長ぶりや進路についてご相談に乗り、
きめ細かくアドバイスさせていただきます。

過去の主な国立小学校、私立小学校進学先

《国立小学校》

大阪教育大学附属天王寺小学校、大阪教育大学附属平野小学校


《私立小学校》

追手門学院小学校、大阪信愛学院小学校、小林聖心女子学院小学校、関西学院初等部、関西創価小学校、関西大学初等部、近畿大学附属小学校、神戸海星女子学院小学校、香里ヌヴェール学院小学校、四條畷学園小学校、城星学園小学校、城南学園小学校、帝塚山学院小学校、帝塚山小学校、同志社小学校、洛南高等学校附属小学校、立命館小学校

(五十音順)

Be & Me Kids (英語教室)

アイコン英語に親しみを

経験豊かなMr.リグビーとMs.リグビーによる1クラス10名までの少人数レッスンです。

子供の世界に存在する身近な言葉やフレーズを使って「楽しい!」「面白い!」と感じられる内容です。

幼稚園の正課レッスンを更に発展させた多彩な内容で、夏休み・春休みには30分のミニレッスンのほか、4時間の特別レッスンも!

イメージ

音楽くらぶ

アイコン音楽で心を豊かに

様々な楽器を使って楽しみながらリズム感を養うリズムコース(年少・年中)、鍵盤楽器を使って音楽の基礎を養うドレミコース(年中・年長)があります。本園の元教諭である中川洋子先生による指導のもと、音楽活動を通し豊かな人間性を育みます。

年一回の発表会では、個人の演奏やハンドベルを使ったグループでの合奏などがあります。

イメージ

体操教室

アイコンたくましい心身を育む

カワイ体育教室の専任講師の指導のもと、幼稚園のホールで各学年に分かれて様々な運動に取り組みます。段階的に無理なく体を動かすことを楽しみながら、運動技能を身に付けていきます。

イメージ

水泳教室

アイコン「水」を通じて心身の向上を

幼稚園のお向かいにある旭屋内プールで、専任コーチから指導を受けます。

幼稚園からプールまでの送迎も行います。保護者が付添う必要はありません。

イメージ

ダンス教室

アイコン笑いいっぱいの雰囲気で
Let's dancing!!

水泳教室を行っている旭屋内プール内のスタジオにて、講師の先生の楽しいダンスレッスンを受けます。

ダンスを通して、柔軟性、リズム感、チャレンジ精神が身に付きます。

イメージ

絵画造形教室

アイコン表現する喜びを

絵画だけではなく、様々な材料を用いた造形活動にも取り組んでいただくことで、お子様のイメージを広げ、創造し、表現する喜びを味わいます。京都教育大学美術科を卒業された小玉桂子先生がご指導されます。

イメージ