ベビー教室 ~sunny heart room~

背景イラスト
ママとあかちゃんの肌のふれあいは、 親子の心をむすびつけます

ママの心はリラックス
癒しの空間でママとあかちゃんをお待ちしています

背景

ベビー教室の概要

0~1歳半の赤ちゃんとママ

ベビー教室『sunny heart room』は、
0~1歳半の赤ちゃんとママのためのベビーマッサージを主としたママとベビーのふれあい教室です。

母子関係が良好に育ち、子育てを楽しく行うことができるお手伝いをいたします。

子育ての 不安解消 ママ友作り ママとあかちゃんのリフレッシュ ママと赤ちゃんの 笑顔のために 赤ちゃんの 健康づくり
背景

ベビー教室の特徴

アイコンベビーマッサージを主とした
ふれあい教室

ベビーマッサージとは、触れ合うことによってコミュニケーションを取り、赤ちゃんの成長を知るとともに赤ちゃんに愛情が伝わり情緒の安定へとつながります。


  • 赤ちゃんの心と身体と脳の発達を促します。
  • 赤ちゃんの成長や身体の変化がわかるようになります。
  • ふれあうことで情緒が安定します。
イメージ

アイコン経験豊かな先生

先生は全員、経験豊富な元幼稚園教諭ばかりで、幼児教室の先生がベビー教室も担当しています。

自身の子育て経験ももちろんのことながら、ベビーマッサージインストラクター、育児セラピストの資格も取得していますので、子育ての不安やお悩みもご相談ください。

イメージ

アイコン子育てに役立つ楽しい活動

年齢、月齢に合ったおもちゃの紹介、絵本選びのポイントをわかりやすくお伝えします。

また、ペープサートや絵本の読み聞かせ、簡単な製作、楽器を使っての表現あそびなど、様々な活動を体験していただき、赤ちゃんの五感を刺激していきます。

育児に役立つお話も、もりだくさんお伝えします。

イメージ

ベビー教室 募集要項

対象年齢

0歳~1歳半までの赤ちゃんとママ、または妊娠中の方

幼稚園・幼児教室に在籍されていない方もお気軽にお越し下さい。

募集人数 6組
入会金

2,000

料金

3,500円/回

※前納が前提となります。

時間

10:30~11:30

11:30からは先生との交流タイム(※)です。(参加は自由です。)

幼児教室や幼稚園の様子を詳しく聞くことができます。

持ち物

バスタオル、フェイスタオル、おむつ、おしりふき、赤ちゃんの飲み物(水分補給)

教室では、ベビーマッサージにセサミオイルを使用しています。
当日、パッチテストも行いますが心配な方はオイルをご持参ください。

キャンセルについて

東高殿幼稚園事務所(06-6951-7321)まで連絡下さい。

体調がすぐれない時など、欠席のご連絡をお願いいたします。
返金はございません。ご了承ください。

入会について

まず、お電話でお問い合わせください。東高殿幼稚園本館3F事務所にて随時受け付けております。

ベビー教室ご参加の前日の10:00までに費用を添えてお申込み下さい。


東高殿幼稚園事務所06-6951-7321(平日 8:30~17:30)

開催日程

時間
10:30~12:00
日程

園の行事などで 変更させていただく場合があります。

保護者からの声

VOICE

家では体験することが出来ない
貴重な時間です。

生後6か月からお世話になっています。

ベビー教室の内容は、(季節のイベントやピアノの演奏に合わせてお歌やふれあい遊びなど)家では体験することが出来ない貴重な時間です。
ベビーマッサージも先生が丁寧に教えてくれるので、家でも取り組むことができます。

最後に先生と親との交流会があり、個々の月齢に合わせた親の不安や悩みなどを相談し共有できる場を設けてくださり、先輩ママさんの体験談を聞くことも出来るので、とても有意義な時間です。

ベビー教室への参加をきっかけに出会った、子どもの月齢が近いママさんと、子どもの成長の様子や相談などもたくさん話せる仲になれたのも、このベビー教室へ参加したおかげです。

先生方の子どもに対する姿勢にたくさんの愛情があり、親の私達にも伝わってくることが素晴らしいですし、子どもも安心して任せられるなと感じます。

イラスト

VOICE

先生方はいつも笑顔
すごくあたたかい教室です。

同じ月齢の子や少し上の子や下の子と一緒なので、子育ての相談をしたり、アドバイスをし合ったり、とても有難いです。

ベビーマッサージ中、じっとしてくれない息子ですが、先生が手伝ってくださるので助かります。
お歌に合わせて身体を動かしたり、色々なおもちゃで遊んだり、親子で楽しく通っています。

先生方はいつも笑顔で子ども達を見てくださっていて、すごくあたたかい教室です。

イラスト

VOICE

人見知りだったのが
満面の笑みで、楽しんでいました。

娘は1歳からベビークラスに通っています。

はじめは、娘の人見知りや場所見知りが大丈夫かとドキドキしながらの参加でしたが、いざレッスンが始まると、娘は終始ご機嫌で、先生方に満面の笑みを見せながら楽しんでいたのを思い出します。

娘が同世代のお友達や先生方と一緒にピアノに合わせてリズムあそびをしたり、絵本を読んでもらい楽しんでいる様子は微笑ましく、季節に合わせた行事も織り交ぜてくださっているので、季節感を感じながら楽しめる点も、娘への良い刺激になるとともに、このベビークラスの良い所だなと感じています。

イラスト