幼児教室の特徴

背景イラスト

一人ひとりのお子様を
大切にお預かりし、
家庭ではできない様々な
体験を通して、
たくましい心と身体を
育てます

経験豊富な幼稚園元教諭が、大切なお子さまの発達・成長をサポートさせていただきます。

また、自身の子育て経験からお母様の子育てのお悩みご相談にも的確なアドバイスをさせていただきます。

満1歳半から幼稚園のご入園までのお子さまをお預かりいたします。

ご入会後は、月単位(スルー)・1日単位(スポット)を保護者様のライフタイルに合わせてお申込みいただけます。

イメージ
背景

アイコン経験豊かな先生

幼児教室の先生は経験豊富な幼稚園元教諭ばかりです。たくさんの様々なお子さまとの関わりから、知識だけでなく実際の経験で得た広い視野で個々のお子さまに関わっていきます。

そして何より、自身の子育て経験もありますので、お母様の気持ちに寄り添い、お子さまの成長をより良い方向へと導きます。

一人ひとりのお子さまを大切に見守り育てていきますので、安心してお任せください。


幼稚園教諭・保育士資格の他にも

  • ベビーマッサージインストラクター
  • 育児セラピスト
  • 心理カウンセラー
  • リトミック講師

などの資格を取得している先生が居ます。

イメージ
イラスト

アイコン基本的な生活習慣

毎日の挨拶やトイレトレーニング、くつや衣服の着脱、手洗いの習慣など、お子様に基本的な生活習慣を身に付けていただけるよう、温かく見守りながら繰り返し取り組みます。

イラスト
イメージ

アイコン緑豊かな園庭

園庭には60種類もの木々やハーブ、四季折々に咲く草花が植えられ、畑では野菜を育てています。

木の実に集まる鳥、畑にやってきたチョウやバッタ、てんとう虫など自然の営みを身近に感じて、知的好奇心の目を育てます。

イラスト
イメージ

アイコンあそびを通してまなぶ

ひも通しやシール、パズルなど、指先を使うあそびを中心に取り組みます。

くりかえしあそび込む中で自ら発見したり、考えまなぶ姿勢を養います。

イラスト
イメージ

アイコン健康な体づくり

子どもはいろいろなあそびを通してからだを動かし、運動機能を発達させていきます。幼児教室では、広い園庭で体を思いっきり動かしてのびのびと遊びます。

また、雨天でも遊べるピロティや広いホールも完備しています。一年を通してお子さまの体力づくりをサポートします。

イラスト
イメージ

アイコン心を育てる

幼児教室では同年齢のお友だちと家庭ではできない様々な生活体験を重ねることで、お子さまのたくましく健康な心を育みます。

また、たくさんのお友だちと関わることで、他人を思いやる優しい心も育てます。

イラスト
イメージ

アイコン英語を楽しむ

保育時間中にネイティブの先生と英語レッスンを受けることができます。

イラスト
イメージ

アイコンきめ細かな連携

子育てやお子さまの成長・進路など、ご心配なことがありましたらいつでもご相談に応じます。

教育者としてだけではなく、先輩ママとしてもお話をお伺いいたします。

イラスト
イメージ
背景

幼稚園を母体とした
幼児教室

幼児教室では午前中の生活は東高殿幼稚園に沿って行っています。
入園時にはスムーズに幼稚園での生活を過ごしていただくことができます。

成長の階段

東高殿幼稚園のキンダークラスは、3歳の誕生日から入園できる学年です。

背景

東高殿幼稚園満3歳児
キンダークラスについて

幼児教室入会後、一定の条件を満たした方で入園ご希望の場合、3歳の誕生日以降、東高殿幼稚園のキンダークラスに入園していただけます。

このクラスに入ると、幼児教育・保育無償化の対象になります。

幼稚園の通園バスもご利用いただけます。

入園に際しての、定員や諸条件などは幼児教室見学会にてご案内いたしますので是非ご参加ください。


イメージ