イメージ
あそぼうまなぼう「出来た!」が意欲と自信に
つなげよう大きな活力へ

あそびの中で、様々なことを経験し、
出来ることの喜びを味わい
「自信」と「意欲」を育みます。

イラスト
イメージ
イメージ
背景

NEWSお知らせ

幼児教室

幼児教室にご興味ある方は、12/1,7の見学会や11/20,12/11の面談をご検討ください。また、親子コースでは幼児教室での活動を親子で体験できます。
背景

CLASSクラス
イラスト

アイコンベビー教室

0~1歳半の赤ちゃんとママ

ベビーマッサージを主とした、ママとベビーのふれあいの教室です。子育てを楽しく行えるようお手伝いいたします。

イメージ

アイコン親子コース-幼児教室-

1歳半から入園前までの親子

同年齢の子どもを持つお母様方で子育ての情報交換をしたり、楽しい親子交流の場です。
※幼児教室のご入会をご検討中の親子もご参加いただくことができます。

イメージ

アイコン幼児教室

1歳半になる月から
入園までのお子様

あそびの中にある学びと自分で出会いながら、様々な力を自然に身につけていきます。月単位(スルー)と一日単位(スポット)があり、英語レッスンや誕生日会、遠足など楽しい行事にもご参加していただけます。

イメージ
背景

GREETINGご挨拶
イラスト

幼児教室は東高殿幼稚園の緑に囲まれた安全な環境の中、平成12年よりスタートしました。


先生方は、東高殿幼稚園の元教諭を中心に、幼稚園教諭としてだけではなく子育ての経験も豊かな方ばかりです。お母様方の子育てのお悩みや、お子様の成長に関するご相談にも先生方が的確に、そして親身になってアドバイスさせていただきます。お預かりの時間帯も選べるので、少し自分だけの時間を持ちたいというお母様はもちろん、フルタイムで働くお母様の生活スタイルにも対応できるシステムとなっております。


幼児教室は、子ども達が親元から離れ、たくさんの同年代の子どもと接することで、協調性や社会性の基礎を身につける初めての場です。家庭ではできない様々な楽しい体験を通して、幼稚園入園時にスムーズに集団生活になじめるよう、少しずつお子様の世界を広げるお手伝いをいたします。


この大切な時期が実り多いものとなりますよう、幼児教室のスタッフ全員が全力でお子様方の発達、成長のサポートをいたしますので、どうか安心してお任せください。


高殿チャイルドケアセンター
施設長

イメージ